FX初心者がデイトレで稼ぐ!小額資金からFX長者へ

FX初心者がデイトレで勝つための情報を発信するFXデイトレード有益情報ブログ。プロFXトレーダーがデイトレFX相場情報を無料で毎日配信しています!

         リスク管理について blog-category-2.html
         FXでデイトレするなら最低限知っておきたい事です。
           あなたは知っていますか?


         おすすめFX会社とは? blog-category-4.html
         FX会社の良し悪しでも勝負は決まります。FXで稼ぐための
           ベストパートナーとなる会社を紹介。


         こちらのレポートは必見! blog-category-9.html
         FXで失敗せずに利益を上げるテクニックをまとめて
           あります。


【Q&Aコーナー】FXのご質問にお答えします^^ 

  相場で失った資金をリスクゼロで取り戻す手法
  FXデイトレード&スキャルピング手法を大公開
 応援クリックお願いしますm(u_u)m⇒FC2 ブログランキング

【Q&Aコーナー】FXのご質問にお答えします^^

私は普段、ブログやメルマガ読者様からたくさんのご質問メールを頂きます。トレード&ブログ更新の合間を見ての返信をしているので、なかなか全てのメールへの回答ができていないのですが、頂くご質問の中から、当ブログ読者様のタメになるのではないかという有益な内容のものをピックアップしてご紹介しようと思います^^


今回は、S様から頂いたメールです。(お名前は伏せてのご紹介です^^)


はじめまして。


HIDEさんのメルマガに登録させて頂いている、Sと申します(まだ3カ月の初心者です)。
HIDEさんのブログチェックと応援クリックが日課となっております。


HIDEさんのことは書籍の「FXで稼ぐ人のテクニック」で知りました。
あの本に登場している方々の中でHIDEさんのスタイルが、
いちばんシンプルで応用しやすく、ブログも拝見するようになりました。
その後、いろんな人のFXブログをチェックしてみて、
わたし的にはHIDEさんのブログがいちばんわかりやすく、
とても参考になり助かってます。ありがとうございます。


どうにかこうにか、収支がプラスで終わる日も出てくるようになったのですが、
私が使ってるFX会社は「FXは外為どっとコム」でスプレッドは2銭固定。

当初は「別に2銭ぐらい、たいした額じゃないだろ」とタカをくくってました。
が、いざトレードを始めてみると、これが“重い”のなんの。


そこでスプレッド0.8銭以下のFX会社(EMCOM TRADE)で口座を開き、
「これでトレードがラクになるぞ!」と思ったのですが、逆にボロボロに…。

FXは外為どっとコム」に比べ、値動きが激しく約定スベリまくり。
最近「みんなのFX」でも口座を開設してやってみてますが、
値がブンブン動きまくるのは「EMCOM TRADE」と同じ。
FXは外為どっとコム」みたいにカッチリした値動きならいいのですが…。

とにかく、エントリーも決済も「成行」でやってきた私としては、四苦八苦しております。
今、損失覚悟で「みんなのFX」でスキャルの練習をしまくってますが、
やはり「成行」だと値を思うように捉えられません。


「数pips狙いのスキャルゾーン」であってもIFD等を使ってエントリーすべきなのでしょうか。
HIDEさんは、スキャルゾーンでエントリーする際「指値」と「成行」、どちら派ですか。
お忙しいとは思いますが、そのへんの要領などもブログで紹介していただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。



PS
HIDEさんが、ブログの末尾に書かれる「がんばりましょう」の言葉が励みになってます。
日ごとに寒さが厳しくなってきておりますので体調を崩さぬよう、ご自愛ください。



以上の内容でご質問を頂きました。
私からの回答は・・・、


S様

いつも私のブログ&メルマガを愛読頂き、ありがとうございます。


ご質問いただいた内容への回答ですが、
まず、FX会社選びの点では、「FXブロードネット」は
既に口座をお持ちでしょうか?

どこも約定が滑る時は滑るんですが、
比較的滑り難いのと、慣れれば使い易いと評判の良い会社です。
私も現在は、ほぼメイン口座として使っております。


また、数pips狙いのスキャルでは、私の場合は、
成行でエントリーして指値決済という感じです。
損切りも成行で行います。

この指値決済は、値動きが緩やかな時に効果的なのですが、
先週後半からの乱高下気味な相場では、この数pips狙いのスキャル自体が
やり辛い状況ですから、相場が落ち着くまで、
数pips狙いのトレード自体を控えた方が得策かと思います。


私もこれまで様々なFX会社を使用しましたが、
これまでの経験上では、「成行では滑る!」ということです。
どこのFX会社も許容スリップを設定できるので、私は許せる範囲に
設定して、滑って約定しなければあきらめるという感じです。

ただ、決済が滑って決まらないのは問題なので、
決済時の許容スリップは注文時より大きめにしています。


また、ブログはコメント欄を閉鎖してありますので、
メールでしたらお気軽にご質問などして下さい。




以上です。FX業者選びで勝率は変わります!!!
しっかりと情報収集して、より良いトレード環境を整えたいですね^^


Q&A専用のコーナーで、今後も皆様にとって有益になるやりとりを載せて行こうと思います^^今回ご質問メールを頂いたS様には、メール内容を引用させて頂いた事を、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(u_u)m



 乖離率がチャートに表示できる数少ないオススメのFX会社です^^
FXトレーディングシステムズ


応援クリック宜しくお願い致しますm(u_u)mFC2 ブログランキング
人気記事! ⇒
スキャルピング必勝法デイトレ必勝法
人気記事! ⇒ダマシ撃退法(逆張り矯正法)
人気記事! ⇒リスク管理

........................................................................................................................
メルマガではブログで公開していないより具体的な相場観などを
  配信しております。こちらも参考にしてくださいね。
.......................................................................................................................

【Q&Aコーナー】FXのご質問にお答えします^^ 

  相場で失った資金をリスクゼロで取り戻す手法
  FXデイトレード&スキャルピング手法を大公開
 応援クリックお願いしますm(u_u)m⇒FC2 ブログランキング

【新コーナー】FXのご質問にお答えします^^

最近たくさんの応援メールやご質問メールを頂き、トレード&ブログ更新の合間を見ての返信をしているので、なかなか全てのメールへの回答ができていないのですが、頂くご質問の中から、当ブログ読者様のタメになるのではないかという有益な内容のものをピックアップしてご紹介しようと思います^^


今回は、M様から頂いたメールです。

はじめまして、Mと申します。(お名前は伏せてのご紹介です^^)
日本ブログ村よりやってきました。

本日の日記を読ませていただき、FX業者との相性とか
あったりするんだ~と思い、FXブロードネットに興味を持ちました。

使っている人の声が、
「使いやすいのなんのって」って、ベタ褒めですね☆

ただ気になるところがありまして、
ドル/円、ユーロ/円は(スプレッドが)極端に安いですが、
ポンド/円が5銭近くありますね。

私は、ポンド/円で攻めていこうかなと思っていまして。
私は、今年の1月から一ヶ月ほどFXの経験があります。
それからずっとやっていなくて、
この度、また再開して、できればFXで食べていきたいなと。
(以前)やっていた業者は、外為オンラインです。

HIDEさんは、以前3万からのスタートでひと月ほどで7桁
稼いだなんてすごいですね。
私自身も、初期投資できるお金は少なく、
4~5万ほどからしか投資できません。

ドル/円の優しい波でそれだけ稼いではないですよね?
実際外貨はなにで取引なされていたのでしょうか?
ポンド/円でおすすめの業者はありますでしょうか?

小額資金なので無理せずユーロ/円あたりからスタート
したほうがいいような気もしますが。
それでしたら、FXブロードネットはとてもいいですね。

なにかこの回答に関するアドバイス等いただければ幸いです。
もしこういうメールを受け付けていませんでしたら、失礼しました。
では、失礼します。



以上の内容でご質問を頂きました。
私からの回答は・・・、

M様

はじめまして、こんばんは。
メールを頂き、ありがとうございました。

まず、私自身の大復活劇についてですが、
当時は、外為オンラインでドル円のみでのトレードでした。

2007年に全てを失った時は豪ドル円メインでしたので、
やはり値動きの穏やかなドル円で再スタートでした。

また、自分が爆死した時の反省を基に、
何が悪かったのかを考えてみると、
当時大流行していた、
ロング一辺倒のスイングトレードが大きな敗因でした。

そこで、揉み合いの多いドル円で、スキャルピングという
超短期トレードをすることで、長時間ポジションを保有するリスクを
回避しようと考えました。

これが上手くいって復活できたのですが、
現在ではFX業者も良い会社がたくさん出てきておりますし、
私自身の知識も随分増えてきましたので、
より良い会社をどんどんご紹介していこうと思います。

まず、現状で私が考えるポンド円での最適な業者は、
DMM FX」です。こちらはスプレッドが最大で2.4pipsとなっております。


ユーロ円スタートでも、良いかと思いますが、
やはり最初は値動きの穏やかなドル円をオススメします。
利が小さくても勝ち癖をつけるには持って来いです^^

以上ですが、よかったら参考にしてみてください。
今後もよろしくお願いいたします。



以上です。FX業者選びで勝率は変わります!!!
しっかりと情報収集して、より良いトレード環境を整えたいですね^^


このQ&A専用のカテゴリーを新設して、今後も皆様にとって有益になるやりとりを載せて行こうと思います^^今回ご質問メールを頂いたM様には、メール内容を引用させて頂いた事を、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(u_u)m






応援クリック宜しくお願い致しますm(u_u)mFC2 ブログランキング
人気記事! ⇒
スキャルピング必勝法デイトレ必勝法
人気記事! ⇒ダマシ撃退法(逆張り矯正法)
人気記事! ⇒リスク管理

........................................................................................................................
メルマガではブログで公開していないより具体的な相場観などを
  配信しております。こちらも参考にしてくださいね。
.......................................................................................................................

オススメFX口座!
AVAトレードジャパン
使いやすい国内のMT4!
使い易さは業界No.1!!
詳しくはコチラをどうぞ^^


アイネット証券[アイネットFX]
衝撃取引画面!
使い易さは業界No.1!!
詳しくはコチラをどうぞ^^

参加中ランキング

相互リンクとランキングプラス
手法を本で公開中!
HIDEの手法を図解付きで公開中!



無料FXメルマガ配信中
為替情報をリアルタイム配信!

ブログでは公開していない
FXでの稼げるテクニックや
情報をリアルタイムに配信!

 登録はこちらから

プロフィール

Author:HIDE
FXを始めて1ヶ月で200万勝ちを経験するも、サブプライムショックで即退場。再起をかけて08年8月から3万円の小額資金でトレード再開、1ヶ月で利益300万円オーバー達成。

09年4月にFXで生きることを決意し、会社を退社。専業トレーダーとして、相場の荒波にもみくちゃにされながらも、なんとか頑張っております^^;

初心者でも勝てるFXで夢のある楽しい生活を実現しましょう!



マスコミ関連の方へ
取材依頼に関しましては
コチラよりご依頼ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
QRコード
携帯でも為替情報をチェック!
QR
このブログが携帯でも見れます